星野珈琲のエッグスラットが美味しい

最近、星乃珈琲に店によくモーニングしに行きます。

珈琲はあまり飲まずに他のドリンクを頼んだりしますが、モーニング目当てと息抜きしたいなと思うときに行かせていただます。

こちらのお店でゆっくりモーニングするのがとても落ち着くんですよね。お店の外見はもちろん綺麗ですし、店内はオシャレで天井も高く、木目調を基本とされてて暖かみもあり落ち着いた雰囲気です。お客さんも多く、ほとんど席が埋まってることが多いですが、ソファー席でゆったりできますし、席と席の間には仕切りがあるので視線も気にならないのもいいです。年輩の方が多いです。

モーニングはいつもエッグスラットセットを頼みますが、これがとても美味しいんです。食パンとエッグスラットとドリンク込みで500円です。他のモーニングも美味しいのですが、エッグスラットを初めて食べてからはずっと同じのを頼んでいるくらいハマりました。

エッグスラットはマッシュポテトの上にデミグラスソース、またその上に半熟卵がのっています。濃厚なソースがかかっていますがポテトもソースの味に負けてなく、返ってポテト感を引き立てています。

半熟卵のトロトロ感も楽しめますし、パンに付けて食べるのが普通みたいですが私はこれだけで食べてしまいます。食べた後は紅茶はティーポットでくるので、軽く2杯は飲めるのでお得感で頼んでしまいますが、いつも店内は珈琲のいい香りがするので次は珈琲とエッグスラットを注文してみたいと思います。